03のブログ

こんにちは、ここを見てる人

リングフィットアドベンチャーを続けるコツ!!!

リングのCVを伊藤静にしろ 以上。

アルバトリオン攻略について

メモ箇条書き ・頭の部位破壊について 頭(角)の部位破壊は1段階のみ(過去作のように2段目は発生しない) 龍活性状態でのみ破壊可能 頭の部位破壊によって「クエスト開始時纏っていた活性状態」(宵の恒星なら炎、明けの死星なら氷)をしばらく?封印する。 頭…

ドラクエ11S シナリオ前半 のはなし

耐えきれずにSwitch版を買った! 3DS版を先にやってたけど、ボイスと追加エピソード欲しさに購入。PS4版未プレイだったので新鮮に感じるところが多く、新発見が多いゲームとなった。買ってよかったな(オタク) 以下箇条書きでいろいろ寸評(こういう書き方がす…

ファイアーエムブレム風花雪月のはなし(1周目蒼月の章)

風花雪月やっとクリアしました。 ファイアーエムブレムはif白夜が初めてなんですが、あれはなかったことにしたので風花雪月が実質初めてのファイアーエムブレムです(意味不明)。 プレイ時間は86時間21分でした。 1周にそんなに時間かけなくていいんだよって…

ポケモン剣盾 ランクマッチマスボ級到達パーティのはなし

やっとこさマスボ級になれたのでハイパー級をごぼう抜き(?)したパーティをメモ代わりに残すことに。 ・ギャラドス 意地っ張りHA252 いわゆるヤャラドス。ダイジェット自信過剰型を警戒させる選出釣り出し兼万能サイクル受け。 選出機会はかなり少なかったが…

ワールド(アイスボーン)の古龍対策

モンハンワールド(アイスボーン)に登場する古龍の対策スキルをメモ的にまとめて書いておくだけ ☆必須 ◎あると便利 ○無くてもいいがお好みで 【共通】 ・耳栓 怒り移行時とパワーアップ時の2つでどちらとも咆哮するテオナナクシャ、怒り移行時に加え特殊攻撃…

9/1 にっき

今日はミリオンのライビュチケット(1日目)のお支払いをした。 現地チケ(2日目)はファミマで受け取りにしたが、ライビュのチケはセブンイレブンで受け取るようにしたので家に近くなったが、よく考えてみたら日にちが近づいてきたら現地とライビュ両方同時に受…

アズールレーン 計画艦完了のはなし

今日を持って特別計画艦全員の開発が完了しました。 長かったですねえ〜 終わってみれば、色んなキャラを育てる機会になったり、海域ドロップキャラを収集する機会になったり、アズールレーンというゲームをやる上でなかなかいい機会をくれたなあと思わせて…

MHW 極ベヒーモス メモ

クエスト詳細など ・エクリプスメテオはエリア1,2,4で使用。エリア3でのメテオは専用メッセージが付いていたのでDPSチェック専用。エリア4でのメテオは2回まで使って戦闘続行を確認。また各コメット数も厳しいので、ジャンプ回避が必要となる場面も少なくな…

アニポケ映画「みんなの物語」 のはなし

なんか違うなと思ったら監督が違ったんすねえ 今年のポケモン映画は普通にいい話でした、おしまい。 いやこれホントの話で… 毎年毎年、何かしらの葛藤とか強いメッセージ性とかを盛り込んでいたのが今までのポケモン映画だったんだけど、今年のにはそれがな…

アズールレーン 嫁艦のプレゼン(シグニット、電、ライプツィヒ)

育ててね ・シグニット(N-駆逐-ロイヤル) 恐らく最初期に手に入れているであろうN駆逐のひとりであり、入手性は全キャラの中でもトップクラスに良い。 初期スキル「緊急回避」に加え、改造によってロイヤル艦キャラの定番スキル「煙幕散布」を覚えるので、本…

マム・タロト労働者マニュアル

これであなたも地下送り マム・タロトに赴く労働者のためのマニュアル ①用意するもの 電撃弾速射ができるライトボウガン 麻痺と毒と予備弾として使える斬裂弾が打てるライトニングブリッツかガイラブリッツ狙撃がおすすめ。キリンのライトボウガンは麻痺弾の…

超会心における属性弾ダメージの変動幅

適当調査 使用したもの ライトニングブリッツⅢ(カスタム強化会心1攻撃1)攻撃力260 電撃弾 トレーニングルームの丸太(縦に立ってるやつ) 超会心なし雷3会心撃【属性】あり 非会心29、会心39 非会心(2,3発目)15、会心(2,3発目)19 合計非会心59、会心77 超会心2…

スラッシュアックス(MHWorld)のはなし

楽しいから使ってね スラッシュアックスとは、斧と剣の2つのモードを切り替えながら戦う武器である。 モンハンワールドでの魔改造によって使い勝手が大幅に変わり、斧モードの立ち回りの身軽さは納刀の速さも相まって太刀並にまでなり、また一方でスラッシュ…

Elonaのはなし

無料で受けられる義務教育 Elonaとは何か、という質問に対して上のような回答が思い浮かんだ。そのくらい影響力があるゲームだと思う。 このゲームはいわゆるローグライクゲームで、腹は減るし、HP無くなったら死ぬし、色々と依頼を受けたりできるし、でも結…

アイドルマスターシャイニーカラーズのはなし

(アイドルの)神に祈れ おうなんだこのゲームアイドルをプロデュースするって聞いて始めたのに運ゲーしかねえぞ、と話題のシャニマスことアイドルマスターシャイニーカラーズ。始まって1週間が経つけれど、サービス開始時に肺炎にかかっていたのはもはや忘れ…

にゅーもにあ 雑記

死人増やすな(日記) 雑な書き出し(戒め用) 数週間前に風邪(医者済)(TRPG部で集団感染?してたタチの悪いやつ) 薬をサボる(池沼) 初期咳(発覚の4,5日前?)(予兆含めるなら1週間前かも)(薬をサボった池沼なのでただのぶり返しかと思ってた) 診断2日前。(恐らく…

ドラゴンクエストXIのはなし

個人的にはやったシリーズの中で一番好きです はいベロニカ ドラクエは最初ジョーカー(無印)から始めて、ナンバリングをDS版で出た5,4,9,6(この順番だったような?)とやり、その後3DSで7をやった(8はまだやってないです)(Wiiの1,2,3は時間が取れなかったので…

アズールレーンのはなし

神ゲーなんだろ?(推しのスキン)くれよ… 艦船擬人化というもはや現代のキモ=オタクでは知らない人のない例のジャンルでシューティングゲームっぽいなにかをする中華産ゲームことアズールレーンくん。ことある事に神ゲーと言っている気がする。もう神通取っち…

モンスターハンター:ワールドのはなし

買え、本能のままに モンハンは3(トライ)(Wii)から始めたのだが、これ以来据え置き機モンハンは出てないので据え置き機としては2作目のモンハンである。3は震災被害で耐震なしクソ雑魚店で売られていた新品が傷ついて激安(たしか1500円とかそこら)になってた…

最初の記事

思い立ったが吉日ということで作ってみたブログ。 主にTwitterでは書ききれないゲームの感想とか意見とかを書いてみたいなあと思っている。 ただの備忘録だけど、見なくてもいいよって言うのはちょっと違くない?と思うので、目に穴が開くほど見てほしい(?)…