03のブログ

こんにちは、ここを見てる人

9/1 にっき

今日はミリオンのライビュチケット(1日目)のお支払いをした。

現地チケ(2日目)はファミマで受け取りにしたが、ライビュのチケはセブンイレブンで受け取るようにしたので家に近くなったが、よく考えてみたら日にちが近づいてきたら現地とライビュ両方同時に受け取ることになるので、受け取り場所を統一した方が良かったということに気がついた。次アイマスライブに行く時はセブンイレブンで統一しよう。

 

お昼頃はdiscordで通話しながらモンハンをした。

ベータ版をプレイしたが、イヴェルカーナは自分にとって苦手なのか何度やっても慣れない。特になぎ払い氷ブレスがかなり避けづらく、後ろに下がってから即打ってくるし通常のブレスと一見見分けがつかなくて対応が遅れたりフレーム回避が出来てなかったりと踏んだり蹴ったりなので、製品版ではしっかり戦えるようにしたい。

その後ベヒーモスを久しぶりにやった。ベヒーモスはこうやって通話しながらやれるのならそこそこ楽しいのだが、狩って楽しいモンスターじゃないなとは思う。あと、極ベヒの超高難度に慣らされすぎてステージの内容が完全に抜けていたのが笑いどころさんだった。極ベヒみたいなステージギミックと戦わされるようなゲームじゃなく、通常のベヒーモスをそのまま強化させたようなモンスターがモンハンに求められるモンスターじゃないかなと思う。