03のブログ

こんにちは、ここを見てる人

MHW 極ベヒーモス メモ

 

エスト詳細など

・エクリプスメテオはエリア1,2,4で使用。エリア3でのメテオは専用メッセージが付いていたのでDPSチェック専用。エリア4でのメテオは2回まで使って戦闘続行を確認。また各コメット数も厳しいので、ジャンプ回避が必要となる場面も少なくない
・閃光耐性あり(数回は効くが、20分戦うと考えると全く信用ができない)
・メテオに防ダウン効果(かなりえぐいらしいので、ヒーラーが忍耐を使うのがよさそう)
ミールストームの発動が高速化。閃光耐性も相まってエリアはミールだらけになるので、少しでも邪魔にならないように隔離したい

 

装備戦略

・ガイラアサルト・賊(散弾ヘビィ)

タンクを取るのに最も適した装備。壁際でベヒーモスを全く動かさずに殴り続けることも可能。野良でのタンク信頼度も高い、超優良装備。

 

・エンプレスシェル・冥灯(斬裂、睡眠、水冷速射ライト)

エリア1,2で活躍が期待できる、いわゆるサポガン。斬裂弾で尻尾切断を狙い、睡眠を入れて角破壊で火山エリアへの移動を阻止、それらが終わったあとは水冷弾を速射で打つことで、火力も期待できるライトボウガン。弾丸節約もついているのでリロードも減るのがポイント。

 

・ヒーラー(特に片手)

通常種より攻撃のダメージが大きく事故りやすいため、1人体力が減ったら即飲みくらいの気持ちでもいいくらい。回復や基本バフの他にはメテオの防ダウン対策に忍耐の種、裂傷用にアステラジャーキー、余裕があれば雷やられのためにウチケシの実なども持ち込みたい。